Opera(9.5)ユーザ shift + 矢印がめんどくさい人へ

(Windows) Opera(9.5)ユーザのため
shift + 矢印 で矢印押すのがめんどくさい人へ

個人的に矢印キーの機能はすごいと思うんだけど、
どうしても押すのめんどくさいですよね。。。

そんな人の解決案です。

詳細設定>ショートカット>キーボード設定>編集

Advanced

  • Browser Widget に次を書き込む

j ctrl=navigate down
k ctrl=navigate up
h ctrl=navigate left
l ctrl=navigate right

上下左右をどこにするかは人それぞれだと思います。

これ便利だよねぇ〜

追記:

すこし変更しました〜 hjkl だったけど使いにくい...

k ctrl=navigate down
i ctrl=navigate up
j ctrl=navigate left
l ctrl=navigate right

shift 中は右手のホームポジションが矢印キーになる。という感じにしてみました。